FC2ブログ

【インドの会社】インド人と働くのは大変です

0 Comments
MISA
こんにちはー⭐️

今日は、今働いているお仕事についてです。

インド

女性、30歳超え、転職からのー、キャリアチェンジ!


今はご縁があってインド系のIT会社でお仕事してます。
しかも、なんと。。。営業。ちなみに、今まで営業経験なし。そしてOver30歳にしてのキャリアチェンジ。

いやー、自分結構頑張ってますw

IT営業、お仕事内容


ITのお勉強に加えて営業ってなんぞやってところを日々勉強中です。具体的にどんなお仕事をしているかというと、インド人上司(♂)の営業に同行、顧客訪問の議事録を英語で上司に提出、お客さんとのアポ取り、スケジュール調整、etc.....

書き出してみると。。。はい、まぁぶっちゃけアドミですねw

インド人上司の特徴


上司はインド人ですが、英語はペラペラ。た・だ・し、発音、文法はBROKEN、壊れまくってます。なので、お客さんと英語で話すときに、インド英語に不慣れな方、また綺麗な文法しかわからない方は上司と英語でコミュニケーション取れません。。。

上司は日本語話せます。なので日頃は日本語でコミュニケーションとってます。

でも、インド人と仕事をするって大変。マレーシアに住んでいたときのイライラを思い出す...w

言ってることコロコロ変わる
筋道通ってない
聞いている質問に答えない(言い訳や説明ばかり)
ほんと、マレーシアに住んでたときにイラっとした内容と一緒


たまにお客さんと顔を見合わせて苦笑いしてしまうレベルです。本当は上司の味方すべきなんでしょうが、なにせ私日本人なのでお客さんの気持ちわっかるー。

社内では、言った言わない論争がごく頻繁に繰り広げられます。なので、メールでやりとりをし、ログを残すというのが暗黙の了解になりつつある。。。

胃腸が弱いのにインド料理屋に連れて行かれるし、接待ディナーもあり、ディナー中の議事録を出せと上司に言われることもあり。上司に対して内心イラっと。毎日。

まぁでも英語が使える環境でお仕事できることに感謝をしてゆるーくもがきながらにお仕事してまーす。

インド料理屋さん行きまくった結果、おすすめラッシー


インド人はベジタリアンが多いです。色々インド料理に行っている中でおすすめのラッシーのご紹介です。

JR品川駅構内にある、インド料理 シターラ。


ここのマンゴーラッシーはめっちゃ美味!何と言っても味が濃厚。かといって飲んだ後、まったりしすぎることもなく、水っぽくもなく。あと、酸味が強すぎないです。そして程よい甘さ。マンゴーラッシーではなく、ノーマルなラッシーも美味しかったです。
ラッシー

是非お試しあれ〜


★お店の情報★
インド料理 シターラ
東京都港区高輪3-26-27 JR東日本 品川駅構内(エキュート品川)
お店のHP http://www.sitaara.com/restaurant/sinagawa.html

以下ぽちっと応援よろしくお願いします(゚∀゚)⭐️
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。